スポンサーサイト


4月1日

20140402000615f6c.jpg



消費税増税に伴って、換金率を変更したり、
貸し玉(メダル)を


125玉→124玉(121玉も?)
50枚→48枚



で対応する県があるらしい。
等価の多い、関東や東北がそうなのかな。



我が街・名古屋はオレの知る限りでは変更はなかった。
ただ、ホール側の負担は確実に3%上がるので必ずしも良いこととは思えんけどね。
一番恐れるのは、その負担が末端に及んでクギがキツくなること。



それなら初めから“貸し玉減”にしてくれた方が上手くいく気がする。
投資する度に数玉分を納税することになるので、パチンカーも胸を張って「納税してるぜ」って言えるし…笑。



てか、スロットはコインぽろぽろこぼすから、
今までもオレだけ千円=48枚くらいやったかも(笑)



パチンコは今まで125発=500円として回転率を計算してたのが
124発になったら絶対めんどくさいな…。いやや。



個人的には数字面に変化がなくてホッとしてる気持ちと
これからどう変わるか不安な気持ちと両方かな。



あと、名古屋はただでさえ意味不明な
「換金手数料1.5%」なんつーもんがあるんやから
これ以上フクザツにせんといてほしい。




さて、どうなるんでしょ。
みなさんの県でも変更があったら教えてくださいね~!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:

たぶん うちのところは変わってないみたいです
もともと辛いので…
換金もクギも設定も( ̄^ ̄)
また トラマツさんにテレビで会いたいな

メダル、拾わないんすか?w

換金手数料もう慣れたけど、当時は納得いかんかったすよねー

自分の地域は換金率こそ変わってないものの再プレイ無料の店が一部上限できたことくらいっすね… まぁいいことなんてありゃしないですわ… これからさらに換金率変わって厳しくなるかもですし…

僕の地域では特に変更とかはなかったですが、最大手の⚪︎が一店舗だけ1玉4.32で貸しってのを始めました☻

私はまだ行ってないので分からないですが、やっぱり変化はあるのかなぁ。

ちなみに私もよくコイン落とします( ´△`)

ザラザラーっと50枚床に落としたこともあります(^o^;)



なまり全開で(^^)

おらーほーの換金率はかわんないじょーよ。
だどもまだ今月いってねーすけーはっきりわがんねーども。
やっけーくさぐなんよりは今のまんまでいいんでない。

(うちの方の換金率はかわんないらしいです。だけどまだ行ってないからわからないけど。めんどくさくなるよりは今のほうがいいじゃないかなぁ。)

以上ズーズー便でした。笑
そしてたいして面白くない感じ(・・;)

トラマツさんこんばんは(*´∀`*)忙しくてブログのぞくのがちょっと久しぶりになっちゃいました(汗)

市内東の方の区もとくに何か変わった感じはないです。ただパチンコは釘厳しくなってくるのかなぁ~なんて思うとちょっと足が離れそうです…。

自分の中で楽しさが減らないように、低貸しも利用しながら4円もたまに打つ感じになりそうです!最近はモンハン月下雷鳴が楽しくてほとんどパチスロばかりなんですけどね(*´∀`*)

名古屋に住んでから手数料の分で換金が細かくなって、小銭がすごく増えるようになりました( ̄▽ ̄;)等価の地域で過ごしてきた時間のが長いので5.5枚とかで流してさらに換金で減るのが切ないです(泣)これから先もどうなっていくか、また消費税あがった時など不透明で怖いですね(;゜Д゜)

へちまさんへ★

> たぶん うちのところは変わってないみたいです
> もともと辛いので…
> 換金もクギも設定も( ̄^ ̄)
> また トラマツさんにテレビで会いたいな


変わってないんですね!
てか、
もともとキツイならこれ以上下げられても困りますよね…(*_*;

また、パチテレ出れるように頑張りますよ♪

ZEROさんへ★

> メダル、拾わないんすか?w
> 換金手数料もう慣れたけど、当時は納得いかんかったすよねー


拾うんですけど、こぼす数が多すぎて拾いきれんすww

自分は岐阜に住んでたので変わった瞬間は知りませんが
名古屋で初めて打った時は衝撃でした。

アロエちゃんへ★

> 自分の地域は換金率こそ変わってないものの再プレイ無料の店が一部上限できたことくらいっすね… まぁいいことなんてありゃしないですわ… これからさらに換金率変わって厳しくなるかもですし…


ホントやね…
だんだん打つことが楽しくなくなってきたよ。

換金率下がって甘くなるお店もあるみたいだから
探してなんとか頑張ろうぜ!!!

もろこしさんへ★

> 僕の地域では特に変更とかはなかったですが、最大手の⚪︎が一店舗だけ1玉4.32で貸しってのを始めました☻


なるほど~
8%分はいただきますよってことですね。
今までは5%取ってなかったのに、急に8%分取るのもおかしな話だと思いますが…。

確実に客足は遠のくでしょうね。

りっちゅさんへ★

> 私はまだ行ってないので分からないですが、やっぱり変化はあるのかなぁ。
>
> ちなみに私もよくコイン落とします( ´△`)
>
> ザラザラーっと50枚床に落としたこともあります(^o^;)


やっぱり落としますよね!(握手
50枚は落としすぎですけどね(笑&握手放す

座った瞬間メダルのノズルが外向いてて、買ったメダルが床に放出されて
すんごい焦るってのはスロッタ-あるあるかも(笑)

ズーズー娘さんへ★

> おらーほーの換金率はかわんないじょーよ。
> だどもまだ今月いってねーすけーはっきりわがんねーども。
> やっけーくさぐなんよりは今のまんまでいいんでない。
>
> (うちの方の換金率はかわんないらしいです。だけどまだ行ってないからわからないけど。めんどくさくなるよりは今のほうがいいじゃないかなぁ。)


・・・・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
圧倒されてましたっ(笑)

初めて聞いた(?)けどめちゃくちゃ良い!
でも通訳が必要かもね(>_<)
ありがとう♪

ゆきちさんへ★

ゆきちさん、こんにちは☆

やっぱり名古屋は一律変わってないみたいですね。
クギや設定に変化なければ良いんですけど・・・。

楽しく打つってすごく良いことだと思います。
負けて苦しんでまで打つ必要ないって思いますし、
パチンコもスロットも楽しいモノですもんね♪

そうそう!笑
1.5%の手数料で小銭が増えるんですよね!
消費税が10%になればさすがに名古屋も変わると思うので
その時はマジで怖いですよね~(>_<)
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
