スポンサーサイト


「パチスロ115番街」

最近は、リング打ったり、寝坊したり、寒過ぎて外出たくなかったり、仕事人打ったり、ツイッターにハマったりしてます。稼働日記ばかりではつまらんので今日は好きなスロマンガをご紹介しゅるね。(急にロリで)




今から10年以上前、パチ屋に行き始めた頃夢中だったスロマンガがたくさんある。そのお話。





「パチスロひとり旅」


…名波誠さんが600万(だったと思う)もの借金を旅打ちしながら返済していく話。映画にもなった。名波さんは北海道出身だけど、結婚して現在は岐阜に住んでる。20代前半の頃、俺も岐阜に住んでたので試しにメールしてみたら返信があって、クソ興奮した思い出あり。
メールアドレスにも入ってる「セブンボム」というフレーズは、4号機時代の「フローズンナイツ」という機種で、ハサミ上段スイカハズレ&中段下リールに赤7停止というビッ確目を名波さんが「セブンボム」と呼んでいたところからきている。




けっこう前に借金完済してしまってからはあまり見なくなってしまった。8巻くらいまでは所有してます。やっぱ4号機の頃が面白かったかなぁ…。印象に残ってるシーンは、名波さんが東北のある町に入った瞬間「ビビッときた!」と言って勝ちまくったところ。
また最初から読み直してみたい傑作。





「パチスロダイオヘッド」


…ヒカルとシズカがビタ押しに拘って変態的な打ち方を開発していく話。絵も上手でストーリー性もあって夢中で見てた。これを読んでから次打つ時は真似して打ってたよなぁ…。(遠い目)




今はたしか連載してないよね!?
5号機となってリール制御もクソもなくなってしまったからかな。残念。




「パチスロで家族を養う男」


…たしかまだ連載中のはずなんで知ってる人も多いかも。長野県在住のスロプロ兼マンガ家の星野誠一さんの奮闘記。なにが面白いって星野さんが熱いのなんのって…。荒い台(吉宗とか初代ミリゴとか)が好きで、けっこうな頻度でボロ負けしたりたまに月収支マイナスになったりします(^_^;)
それが読者を惹きつけるんだよね。



印象に残ってるシーンは、爆釣(4号機爆裂マシーン)で100連フラグを引いて3万枚くらいブリ噴きさせたところ。今思えばすごい時代だね。あと、彼女(今の嫁さん)と喧嘩して星野さんが都内のカプセルホテルに泣く泣く潜伏していたところ、彼女が砂をも掴む確率で星野さんを発見し、カプセルホテルまで迎えに来たシーンは泣けた。




これ以外にも
「アドリブ王子」
「万枚くん」
「フラグのジョー」
などなど傑作スロマンガは数多くある。



やべ。
本題に入る前にアツく語り過ぎた。本題はまだこれから♪




数あるスロマンガの中でも好きで好きでしょうがない本がある。
それは・・・




20130128010505.jpg




「パチスロ115番街」


…七つのホールと九つのヘルスが犇めきあう街で・・・という決まり文句で物語が始まる。一つの物語で一つの単行本となるのだが、その物語ごとに必ず一人死ぬ。そして死んだ人間は「BAR CONNDOR(コンドル)」に写真として飾られていく…。




なんだかこの世界観がたまらない。
当時のスロマンガとしては異常なほどストーリー性があり、アングラな世界観に若きスロッターの目は釘づけになった。今でこそパチンコ屋は大衆娯楽的な雰囲気を放っているが、少しコソコソするような、薄暗い場所でやるような、本来スロットとはそんなアングラな感覚に憧れたもの。



20130128121711.jpg




印象に残ってるシーンはここ。
フラグが立つ度に薬をキメて小便を漏らす女の尿を、この物語の主人公「壊し屋ケンちゃん」がぺロりと舐めてこのセリフ。




「ビタミンが足りねーなベイべー」




さ、最高や・・・。
もっともっと読みたいマンガだったけど、5巻か6巻で終わってしまった。全部所有してる。ちなみに作者は「パチスロひとり旅」と同じ、奥田渓竜さん。今もパチンコ店長の話で連載されてますね。




無限に語れそうだけどこのへんにしておこう。
是非とも探してでも読んでいただきたい。
(注:完全に記憶で書いたんで間違いがあったらごめん!)




【今日のマツカゼ♡】
だんだん動けるようになってきた!
膿はもう出てない。




20130128012330.jpg




まだヒドイように見えるけど、周りの毛が抜けただけでかなり良くなってきてる。くしゃみも少なくなったし♪



20130128012837.jpg




良い顔してるわぁ(○´ω`○)
この調子だぜ!




明日から一週間また頑張りましょー(`・ω・´)
では

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:

4号機の頃は
相当面白い
機種ばかり
だったで
しょうね!笑

僕がパチンコ
スロットに興味
持った時期も4号機
全盛期と呼ばれる
時代からでした↓

といっても
まだこの時の
自分は年齢的に
ホールに
入れる歳でも
なかったですが
当時ふらっと
ゲーセンで獣王を
打った時の
サバチャンの
BGMに衝撃が
走りました 笑

そこから一気に
興味持ち始めて
大花火
ガメラ
ウルトラマン倶楽部
キンパル
ナイツ
クランキーコンドル
南国育ち
などなど
メジャーどころの
BGMが好きで
好きで学生時代の
着メロでした 笑

はい!!
こんな学生
変態ですね!!笑

マツカゼちゃ~ん
元気なって
良かったぁ!!

そして相変わらず
かわええ~!!
(´・ω・`)

スルーの話してたのに下手とか訳分からんこと言ってすいません!w
つまりあれですよ、俺の釘を見る目がなかったってことですよ!(謎

確かに昔のパニックは面白かったですね。みんな色んな意味で必死だったからかな。みんな勝てたしね。
今は皆さんあれだけど。

アロエさんへ☆

>大花火
ガメラ
ウルトラマン倶楽部
キンパル
ナイツ
クランキーコンドル
南国育ち

すべて名機でしたね!
機種が面白かったってのもあって、マンガも最高でした。


いや、今もイベントできて設定も入れば面白いとは思うんですよ。
時代が良くないね…。


マツカゼ良くなってきてます~♪
ありがとうございます~♪

こんにゃくさんへ☆

スルーって、これで足りるんか…とか、うっわー意外と抜けんやん…とか打ってみて気付くとき多いですよね。難しいと思いますよ。


自分も当たってからヘコむ時アリアス…Σ(・口・)

しんたさんへ☆

面白かったですね~!!
パニック7、別冊パニック、ゴールドって全部買ってましたからね(笑)


>今は皆さんあれだけど。

アレですもんね~。
あれ、アレってなんだろw

でもまだ傷口は痛々しいですね・・・
感染病とかかからずに本当よかったですね^^

みっちーさんへ☆

ホント良かったです…。
かさぶたになってるの見ると、良くなってんだって安心します(○´ω`○)


本当にありがとうございます♪
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
