スポンサーサイト


今年一番

(続き)
タロウ打ってたんだけど、回りは絶好調!!
当たりは絶不調( ̄Д ̄;)



オール貯玉なんだけど、夜7時過ぎまで投資…
総投資は15,000発に。
けどいつもここから連チャンでまくるんだよなぁ。



今日もそろそろくるんでしょ!?
んん??



なーんて思ってたら



20130111114227.jpg



持ち玉1箱、夜9時に赤保留キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!
勝負所だぜ!
ここは当てたい。
演出はSOSゾーン行っただけで、役物なし、援護も弱い乗り物のやつ…




ダメか?




ダメだよねぇ。
ボタン押さね。






!?






20130111114203.jpg




当たったーーーーー(キャッホー
そしてここから・・・













■タロウ   27.5玉
通常:2,305
当たり:144R
回転率:23.1/k
出玉:1R=125個

内容:42,989円
収支:-25,000円




残念!ショボ連!
まくれず!!!!




そんな上手くはいかんよね…
毎回粘ったらまくれるとかおかしいもんねw



しかし良い台だった。
見てくれてる人の中にはこれ見て、「回っても勝てないじゃん。あーマックスってやっぱ怖い(ブルブル」とか思う人もいると思う。今日はあえて言おう。




マックスでも試行回数重ねればしっかり近い値になるんだから、確率ではなく期待値の高い台に座ることが長期的に見て勝てる方法なのです。4万の甘デジがあればそっちの方が良いのは間違いない。ただ4万の甘デジなんて滅多なことじゃ存在しないんです。




勝ちたい人向けの言葉ですが、
期待値の高い台を長期的に打ってくださいね。
何年もすればすごい差となって表れるはずですよ。




たまには良いこと言ったんでない!?
ではー

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

え〜、友達の差玉8万発。
あ〜MAXこわい((((;゚Д゚))))笑
まぁ乗り打ちなんで大勝です!!







嘘です。個人です。大敗です。

もろこしさんへ☆

んんんんんん???


ノリなんじゃないんですかぁ!?
ノリだったらちょっと悪いくらいですね(笑)


がっつり飯くらいおごってもらってくださいヽ(´ー`)ノ

全くもって異論はないし、僕もそういう立ち回りで小遣い稼いでます!
でも・・・こないだ本屋で谷○氏の新書なんとなく立ち読みしてたら、”ボーダー論はもちろん正しくないとは言わないけど、確率の収束なんてのはそれこそ同じ調整の同じ台をずっと打たないと起こらないわけで、現実にはそんなこと不可能。
それを考えたら回るからとかそんな理由でハマり続ける台に投資し続けるのはナンセンス”みたいな感じのこと書いてあったんですけど・・・どうなんですかね??

うわー、すげえ良い台打ってる!
しかも良いこと言ってる!

さすが凄腕や!
ワイも勝者に学ばせてもらいますわー。(しつこい)

Re:

めちゃくちゃ良い台
座ってますねぇ!

トラマツさん
凄い(´・ω・`)

確率って
ブレますが回数
こなせばその
確率に不思議と
落ち着いて
いきますよねぇ!

でもその話聞いて気に
なった事あるんで
質問なんですが
貯玉引き出し
無料で引き出し上限
無しのお店で打つ
場合って持ち比100%
じゃないですか!

そういうお店の
貯玉って平均
どれくらい
いれてますか?

自分は今50000発
入れてるお店と
20000発入れてる
お店の2店舗
メインで打ってるん
ですがMAXタイプの
下ムラ来たら50000発
なんてあっさり
無くなりますよね?

常に持ち比100%で
勝負したいんで
まだまだ
MAXタイプは
攻めないで
AKBとか
ライトミドルの台で
100000発くらい
貯玉作ってから
勝負しようと
思うんですが
MAXタイプ
打つのにもっと
貯玉いりますかね?

あとトラマツさんが
パチンコをやってから
短期間で一番失った
貯玉数ってどれくらい
ですかね?

すいませんが
MAXタイプ打つに
あたって参考に
したいんで
お答えしてくれれば
ありがたいです!
(´・ω・`)

もちろん乗り打ちじゃないんですよ(=゚ω゚)ノ
乗り打ちあんまり好きじゃないんですよね笑

みっちーさんへ☆

それ言いだすと、オカルト派VS期待値派が勃発しますからねぇ(笑)


>同じ調整の同じ台をずっと打たないと起こらないわけで

その話のおかしい部分はここじゃないかなぁ。
なんの根拠もないし、その方が謳ってるだけですもんね。



「確率の収束」ってのが解釈が難しい部分だと思うんです。
俺も確率の勉強したわけじゃないんで間違ってるかもですが、例えば1/300の確率の台を何千何万回転と回していくとします。

最初に2000ハマったとします。後の1000回転で急に10回引けるわけでもないですよね。確率は独立事象なので過去の出来事は引き継ぎません。常に1/300で毎回転の抽選が行われるわけですよね。

で、その後も何万回転も回すとします。
すると最初の2000ハマりはどんどん薄まっていき、10万回転も回した時は全体の2%。100万回転回した時は全体の0.2%にまで薄まります。2000ハマりのあと、およそ1/300で引けたとすると、100万回転回した時は誤差0.2%にまで近づいたように見えるのです。

これが「確率の収束」じゃないでしょうか。
ずっと同じ確率で回していく…すると誤差の占める割合が低くなっていく…ということだと考えてます。確率が本来の1/300に向かって当たりやすくなっていく・・・のとは違いますね。



で、戻りますと・・・

>ハマり続ける台に投資し続けるのはナンセンス

今日のタロウのようにハマってる台に金突っ込むのは、ナンセンスだという話なんですよね。たしかに今日一日だけ見れば、そう見えてしまいます。
でも、それは結果論なんです。しかも今日という短いスパンでの。

さっきの何万回転の話からすれば今はまだその過程なわけで、やっぱり回る出玉の良い台で打てば確率は本来のモノと誤差は少なくなっていき、計算した期待値を得られる可能性は高まっていくと考えられます。


これは一回本文に書いて消したんですが…俺がブログ上で証明してるじゃないですか(〃'∇'〃)という話なんですよ。これからもマックスでも期待値高い順に打っていきますんで、口だけでなく行動で実践していきたいと思います。


こんな感じでご勘弁(^_^;)

Re:

おはようございます。

で、今日からトラマツさんのブログにMAXタイプでの爆死報告が相次ぐワケですね笑

すてぃーぶんさんへ☆

ぶっちゃけ、30分遅刻したんで空いてて良かったw

アロエさんへ☆

>貯玉って平均どれくらいいれてますか?

3万発くらいですよ。
5万発もあればよっぽど大丈夫と思います。調子に乗って2万発にしてたら壊滅したお店あるんで、2万発台になるとヒヤヒヤしますね(^_^;)


>短期間で一番失った貯玉数ってどれくらいですかね?

あんまし覚えてないんですが、2万発くらいですかね。それ以上一日で失ったことはないような気がします。良い台打って2万発負ければそうとう引けてないはずなんですが、全然あることなんで、貯玉はその2倍以上の5万発くらい欲しいかもしれませんね。

もろこしさんへ☆

俺もです^_^
やっぱジツリキで勝負ですよね!?





でも隣で7万発は良いお店に連れてって貰います!(強制)

五島さんへ☆

その前に自分が爆死してたりして(笑)

Re:

トラマツさん
MAXタイプ
毎回終日打っても
あんまり酷い展開
なってませんもんね!

自分はガロ2日間
打って50000発
消えた事あるんで
MAXタイプこえー
って思ってましたから
それって相当引けてない
だけなんすね↓笑

もう少し貯玉
作ってMAXタイプも
打てる状況なれば
打てる機種も幅も
広がるんで
頑張ります 笑
(´・ω・`)

アロエさんへ☆

わぁー!
5万発消えるのは怖過ぎますねΣ(゚Д゚)


俺はそんなにヒドイことになったことないので、運がいいかもしれませんね(^_^;)でも5万発はなかなかないですよ…怖い…(ブルブル

みつけたぜ

やあトラマツ氏。
「勝者に…」の取材の時、
ブログの話をしてたの思い出して
見つけちゃいました。

筋金入りのガチプロ日記すなあ。
なのにブログデザインはなぜか
エレガントムードが漂う不思議空間。
FC2でやってたんですね。
私のブログもFC2なんですよ。
よかったら遊びに来てください。
17日よろしくですー。

eikaさんへ☆

見つかっちゃった(>∀<)


まさかの栄華さん訪問ビックリです!
ありがとうございます♪


栄華さんもブログやられてたんですね。
さっそく見てみると・・・とーっても栄華さんっぽいマニアックな切り口、だれも調べることのないであろう全国数百件のトイレ調査、謎の古い看板の数々…素敵です☆
また見させてもらいます(^^♪


17日こちらこそ宜しくお願いします。
大先輩2人となんて恐れ多いですけど、楽しんでいきたいと思います!

わざわざしょうもないに質問に親切に回答してくださってありがとうございますm(_ _)m
やっぱり甘であろうがマックスであろうが期待値を追い求めていく立ち回りをしないといけないですよね!自分は1年ちょっと前までオカルトで立ち回ってた一般パチンカーなんでどうしてもたまに間違った情報に惑わされてしまう傾向があります・・・。特にパチンコに関してはインターネットだけじゃなく、普通に本屋に売ってる出版された本にまで普通に変なこと書いてたりするんで。
変な質問をしてお気を悪くしていたらすみませんm(_ _)m
あと、以外に貯玉数少ないんですね!びっくりしました。
自分は1店舗10万発ぐらいある店があるんですが、リスク考えたらそんなにいらないですかね?

みっちーさんへ☆

参考になったなら嬉しいです♪


100%正しいわけじゃないんで、あとは自分の理論でやっていけばいいと思いますよ。


貯玉はすぐ交換しちゃいます。
前に20万発くらい持ってたんですけど、すっごい交換し難かかったので(^_^;)「パチンコ勝ってます」と言ってるようなもんなので、目立ちたくない店では持ち過ぎない方がいいかも。


ただ一説によると、パチンコ屋の貯玉は換金率変更などの恩恵で持ってると利率がいいと聞いたことがあります。
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
