スポンサーサイト


2012年 総括

目標としていた500万には届きませんでした。
今年は必ず達成させます。




-------------2011年のまとめ記事より---------------




~2012年まとめ~



■総収支(2,492h)
+7,421,890円(2,978円/h)



■パチンコ(2242.5h)
仕事量:5,555,391円(2,477円/h)
収支:+6,689,730円(2,983円/h)



■スロット(249.5h)
収支:+732,160円(2,934円/h)





もう新年なんだけど、2012年のこと書きます。
本当にいろんなことがあった年でした。
序盤は窃盗事件やら、車上荒らしやらでもう最悪。それに加えて人間関係でのトラブルもあり、「なんなん!?もうろくな人間はおらんのか…」と人間不信になりそうだった。



とはいえ、人生悪いことばかりではないね。
2012年初め頃から、必勝ガイドの方とコンタクトを取る機会に恵まれ、「もしや何かしらの形で雑誌に携わることが出来るかも…!?」と思えるようになった。



そう意識してからは、夢中で打ちこむようにした。なんせ去年(2011年)の自分では雑誌に出させてもらうなんてなっても、全国の猛者達に笑われるだけだと思ったから。もっともっとレベルアップしなきゃ!って思ってずーっとやってました。



2012年を一言で言うと「駆け抜けた」そう感じます。
稼働でも、慣れない仕事でも、とにかく腐らず一つ一つ地道に取り組んでいきました。夢中でやってたら知らん間に2012年が終わってた。一年てこんなに早かったっけ!?でもとても濃い一年だった。



2011年終了時に掲げた目標を大きく上回れた、稼働結果には満足してる。確実にレベルアップできた良い年だったと思います。
てか、こうやって前の年の言葉とか見るとおもろいね。たしかにあの時メラメラ燃えてたもんなぁ(笑)



一つ、残念なことというか…収支まとめ的なのは載せない方向でいこうと思ってる。
さすがに顔出ししてしまってるし、ちょっとマズいんじゃねーかなぁ、みたいな。ただ稼働したら書くようにはしていくんで、基本は今まで通り、良いことも悪いことも書くスタンスは守ります。



そんなわけで、良いことも悪いことも自分の想像以上のことがたくさん起きたスゲー年だった、ってことで2012年を締めくくりたいと思います。収支も人間関係での出会いも、大幅に余剰ですけどね。



2013年は自分の中でもっと成長していかなきゃいけないとこがあるんで、また今年も腐らずじっくり取り組んでいきますね。今年も、気付いたら駆け抜けてたってなってそうな気もします(^_^;そんな濃厚な一年にしていきます。



2012年に「トラマツ」と関わってくれた方々、ブログを読んで下さった方、コメントくださった方、仕事で関わった方、雑誌買ったよと言って下さった方、パチンコ屋で喋った人達、声をかけて下さった方、すべての方に感謝しています。本当にありがとうございます。





今年も全力投球!
張り切って突っ走ろうぜ!!!!





ってことで今年も宜しくお願いします。(ペコリ)

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

過去に1度か2度コメントしたものです。2012年お疲れ様でした。たまにブログ拝見してます。雑誌もよく拝見してます!
ライターってどうやったらなれるんですか??笑

Re:

あけまして
おめでとう
ございます!

去年は一年間
お疲れ様でした!

僕は去年
このブログを
毎日見るのが
楽しみでした☆

今年も
このブログ
めちゃくちゃ
楽しみに
してるんで
よろしく
お願いします☆

収支的な公開が
なくなるのは
残念ですが
トラマツさんが
何打ってるのかは
ブログで教えて
くださいよ~!

あとマツカゼ
ちゃんも忘れずに☆

ちなみに近々
僕もアメブロで
ブログしようか
悩み中です… 笑
(´・ω・`)

Re:

収支載せなくなるのは、納税してないからですか?

みっちーさんへ☆

覚えてますよー\(//∇//)\
ブログも雑誌もありがとうございます♪


ライターですか…
自分の場合、きっかけは人との出会いでした。
ちょっと出るくらいならそんな難しくないような気がします。
ただ、そこから十分なマネーを貰えるようになるには、人を惹きつける文章力、パチンコの技術&知識、運、最近はトーク力などが必要で、胸を張って「ライターです!」と言えるようになるには道はそうとう険しいと思いますよ。

トロピカーナさんへ☆

周りの人にも顔バレしてるし、収支マルマル知られるってのはちょっと抵抗ありますからねぇ。

この「納税」ってのはたまーに話題に上がりますね。
トロピカーナさんがどれほどパチンコ業界や税金の知識があるか知りませんが、俺はいろんな意味で無理なことだと思ってます。自分の少ない知識の中での話なので、いっぺん税務署行って話聞いてみます。

アロエさんへ☆

一年間お疲れ様でした!

アロエさんが楽しみだって言ってくれたり、コメントくれたりするので更新頑張れました(〃'∇'〃)今年もしっかり更新していきたいなぁって思います。

収支は載せるかもしれないし、載せないかも…!?ってことでニーズが多ければ載せるかもしれません(笑)ただ最初にやると、自分の性格上今年いっぱいはやらないと気が済まないので、そう言っておきます。

でも打った日は今まで通りの書き方でいきますよo(^▽^)o


ブログやるってことのデメリットは何もないですよ。
逆に良いこと多数なので気軽に始めてみたらいいんじゃないですか?

Re:

税務署いくってのはネタよね?
ちゃんとしたら余裕で100万以上とられるよ!

納税は義務だけど、真面目に払うなんて馬鹿馬鹿しいよ。
ただ、そこがパチプが蔑まされて肩身が狭い理由の一つでもあるのかな。

納税した方がいいと思うなら、まっとうな仕事したがいい。

税さんへ☆

ご意見ありがとうございます。

Re:

ブログあげて、パチンコで手取り700万ですってさらして、でも税金払ってませんて。
…考えりゃわかると思うがおかしいな。

まぁ個人的にはこのブログ好きだし、自由に生きてるのはうらやましいけど。

Re:

パチプロ名乗ってるなら、税金は納めたら?とは思いますね!実際ブログやっているパチプロで税金納めている人、いましたし…

収支のまとめと、それからアラビア数字を最後の桁まで公開するのは、たぶん対同業の意欲と、自分への励ましかな。
一般読者には、最後の桁はもちろん、4桁目まで意味ないよね。
イヤミになってもしょんがない。最初のひと桁だけ書くのが粋だと思うぞ。
千円札に、どんだけの意味があろうか。
給料鳥ぢゃあないんだよ。
歩いてるうちに無くなっちまうだろそんなもん。

んで、同じひと桁でも大きい場合は、恥ずかしいくらい勝ったとか、血出るくらいマケたとか、どう感じるのか書く方が、稼働日記の読み手にはずっと大事なのでは。
きうまんえん勝ちましたやら自慢げに書いたり、もったいないから桁ぜんぶ書いちゃへなんてのは、無粋だね。
シロウトぢゃあないんだよ。

読み手が重視するのは、だいたいなんぼくらい勝ってるのかマケてるのか、それで嬉しいのか、気にしてないのか、不振が続いて何日目なのか、それでどういう行動をするのか、という辺りではなかろうか。
税金については、既に払っているにしろ、払ってないにしろ、公表したくなりゃすりゃイイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったらなんですが、情報交換をきませんか?
自分も愛知県で仕事しながらですが、
パチンコとスロットで年間そこそこの収支をあげているものです!
パチンコが3でスロットが7くらいですが、、
パチンコは良釘狙いで
スロットは天井狙いという立ち回りです、

僕の出せる情報なんて、特定の曜日に釘開けてくれる店二つと、
狙える月一を何店舗か
くらいです!
どうやって交換するんだっていう話ですが、
何かコメント残してくれたら、
ありがたいです!


匿名さん&ドンさんへ☆

おお…

やはりそういうことになるんですね。
自分にメリットないことでも、誰か喜ぶ人がいれば…と思ってやってましたが、誰も喜んでないどころか跳ね返ってくるんですね。

安心してください。
とっくに兼業ですし、もう一つの収入を申告しに行った際に税務署に相談してみますんで。それと、こっちは顔まで明かしてるんですからせめて匿名はヤメてくださいね☆


では俺が無理と思ってた理由を幾つか書いておきます。


■「納税の義務」について
「わが国の所得税は、申告納税制度を採用しており、この申告納税制度は納税者が自ら税法に従って所得と税額を正しく計算しなければならないものであり、具体的には納税者がその税額を算定するのに必要な資料を持ち、これに基づいて適正な申告を行うことを基本としています」らしいですよ。
ちなみに
「確定申告をしている人について、パチンコ・パチスロによる収入がある人の人数については把握していません」by税務署払ってる人はいないわけ。

さらに
パチンコ・パチスロでの儲けが20万円を超えた場合は、会社員でも申告しないといけないパチンコ生活者だから支払うわけでもない。投資-回収金額=収支なわけなんですが、その収支が課税対象ってわけではないんですよ。年収支がマイナスでも、負けた日は課税対象とならないだけで、勝った日(古物商の取引があった日)を足した額が課税対象なので、打つ回数にもよりますがほとんどの人に「納税義務」とやらが発生します。トータルマイナスでも。


すべてに於いてしっかり計算して「納税」してる人が、パチンコ打ってる人の中にいますか?
パチンコだけの話ではないですね。
古本屋かどっかで売って得た金額も課税対象なんですよ。

あといくら使っていくら勝ったなどは、いかようにもごまかせますし経費などのラインも不透明すぎますね。

こんな理由からパチプロみんながきっちり納税するなんて「無理」と思っていました。突っ込まれてもいいようにしっかり対応しておくか、くだらん収支など載せん方がいいと勉強させてもらいましたよ。

タコハマさんへ☆

なんやらタコハマさんらしいというか、分かり辛いコメントだなぁ。
応援してくれてんのか、叩きに来たかどっちやねん!(笑)

俺が重視して書いていたのは、どうやってその台に辿りついてるか。
イベント狙ってるのか、クセ良しを狙ってるのか、毎週この日が開くと予想していってんのか…とか。伝わる人には伝わっただろうし、自慢げに書いたなんて思ってる人には伝わってないだろうね。

そもそもこっちからすれば、細かい数字まで載せて、時には釘の見方や打ち方まで無償で載せてこの言われようは鼻持ちならんね。

もう載せへん!って言ってるのに、一桁がどうとか今さら言う方が無粋だよ。

にいみさんへ☆

連絡とる分にはいいですよ。
情報交換の件はまだ分かりませんけど(^_^;


非公開コメントでアドレス残してくれればメールします。

Re:

客観的に見て、みんながトラマツさんに言ってるのは…普通は収入があれば住民税、所得税、健康保険料等々「700万に見合った分社会に還元してる」
150万くらい?
それをしないで稼いでます!的な所がズレてんだと思うよ。

俺は別に悪いとは思わん。

Re:

なんかこれから
収支的な公開は
むずそうっすね…

自分はそういった
何が良いとか
何が悪いとか抜きに
して純粋に700万
パチンコで
稼いだって
事実が凄いって
思いますし
世の中にはたくさん
納税から逃れてる人も
いるのは事実なんで
誰に何言おうとも
思いませんね↓

そういう話って
ホント難しいですよね…

パチンコ、スロットで
700万勝っても
500万勝っても
極端な話100万勝っても
プラスはプラスですし
そんな中で払ってる
人も極めて
稀だと思いますしね↓

僕はトラマツさんの
このブログの全部が
好きなんで収支的な
公開が出来ないに
しても続けて
くださいよ!!
(´・ω・`)

おお、悪かった。

きうまんえん勝ちましたやら自慢げに書いたりすんのは、オレのブログ。
きうまんえんなんて書く人は他にいないだろうから、ウケてくれるかと思ったが、逆の刺さり方をすると、全体が応援してんだかタタいてんだか分からんくなるね。

戦略を重視して書くについて、無関係の自分とこの記事を引っ張ってきて使ったので、さらに解りづらくなった。
トラマツさんのブログに、戦略を書きましょうやら言うわけもない。
共感を呼ぶ前提に、現在のだいたいの収支は必要で、それにはだいたいでも充分と言いたかった。
同じ勝つのでも、絶好調は絶好調で、不遇だったのならばそのうえで、読む方はそれぞれに嬉しいからな。

面白く読んでるプロの日記て、だいたいなくなっちゃうか、収支公開をヤメて面白くなくなっちゃうか、どちらかだと思わない?
オレとこのリンクは死屍累々、生き残ってんのトラマツさんのブログだけよ。(爆)
閉鎖する度に、漏らさずに、でもテキトーに書いときゃイイのにて思います。

無理な理由、面白いね。

Re:

とりあえず、タコハマさんって人の文章力…人にアドバイスできるレベルじゃねぇwww

一般人よりさんへ☆

それが普通の方の意見なんでしょうね。
分かります。

>俺は別に悪いとは思わん。

そ、そうなんすね(^_^;)

アロエさんへ☆

正直、かなり難しい問題でしょうね。


アロエさんにブログやること勧めたばかりで、いきなりデメリットを披露してしまいましたね(^_^;)収支を公開してると、後悔するかもしれませんぜ・・・!?




│・ω・`)









│・ω・`)

豚さんへ☆

ちょ、目のつけどころ!(笑)


タコハマさんはとっても面白いブログ書かれる方なんですよ~
パチンコプロへッショナルでレッツ検索!といきなり宣伝してみる。

追加☆

タコハマさんブログ名前変わってましたね(汗
しかも、知らん間にリンク消えてたんで復活させておきました。


「げろげろパチンコ日記」をレッツクリック!と、お詫びに宣伝してみる(〃'∇'〃)
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
