スポンサーサイト


窃盗事件簿⑨

第九話「超急展開」







捜査が開始された前話から1ヵ月くらいだったか。
季節は少しだけ秋めいてきていた。
また一本の電話で驚愕の展開となることとなった。




いい?




ビックリするよ?




電話は事件管轄の警察の方から。
「犯人が捕まった話は聞かれてますか?」と。




・・・・・・・・




俺「・・・・・ん?何言ってんの?」





警「犯人が捕まった話は聞かれてますか?」




・・・・・





俺「・・・・聞いてねーし!!!(すぐ言えし!!!!!)」




こんな口調ではなかったが、なんということ・・・
ついに犯人が捕まったらしい!!!!!!!!!!
しかも数日前。このことからも、警察が被害者の方を向いて仕事をしていないのだと思った。




ただそんな気持ちは驚きですぐに消えた。
俺「ぇ????????ホントに捕まったんすか????」




そりゃ、「え」も小さくもなるってもんだよ。
半年以上ずっと期待してなくて過ごしてきたんだから。
ずっとA型だと思って生きてきたら、実はB型だった…ぐらいの動揺である。



・・・・



・・・と・とにかくむちゃくちゃ興奮した。




警「でですね。容疑者の国選弁護人の方から電話があるはずです。本人に返金の意思があるようなので。」





俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





ちょっと何言ってるか分かんない。コノヒト。




返金だって???
he・へ・返金と言いますと、文字の通りでいいのかね?んん?




この言葉によって、俺の心の中のあるダムが決壊した。
それは「期待する気持ち」。
ずっと自分を守るべく保ち続けてきた気持ち、それがとてつもない量になって溢れ出てきた。




これはまさか戻ってくるんじゃなかろうか?
俺のお金。金。金。
かわいい、かわいい、お金ちゃんが。




グエッヘッヘッヘッヘッヘッヘ




と、兵藤のような面になりつつ
俺「では電話を待ってればいいんですね?捜査ありがとうございました!」




と電話を切った。
これにて警察の方との絡みは最後となった。
これからは、犯人または弁護士との戦いである。




いやぁ、まさかの展開だ。
ただ、これでもまだ返金確率5割くらいではなかろうか。




でも犯人は自供を始めているようで・・・あ、そうそう警察の方の電話は、その自供の裏付けで俺の持ち物の色について聞きたかったのだそう。おいおい、まず捕まえたことを教えんかい!!!




まあよいよい。
自供をしてるってことは、全額返金とはいかなくても少しづつでも戻ってくる可能性はかなり高まったのだ。これはスゲーことだぜ。うひょーーーー!!!




この日から少し金遣いが荒くなった。
まだ戻ってくると決まったわけでもなければ、仮に戻ってきてもそれでやっと元の状態になっただけなんだけどね…




まぁとにかく、敵の尻尾が見えたぜ!
次の関門は弁護士だ。
俺の味方となるのか、文字通り敵の弁護をしてくるのかよく分からない。




次の敵からの電話を待つことになった・・・




続く…


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:

ひゃー!!

すげー展開 笑

その返ってきた
お金で飲みに
いきましょう 笑

アロエさんへ☆

それは俺が奢る流れですね(笑)


戻ってきても元に戻っただけなのに、なぜか拾ったみたいな感じがしますね(笑)
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
