スポンサーサイト


お休み

11/21
今日はいちおうアテありだったんだけどお休み。
今月は内容&収支ともに低空飛行なんで稼働したかったけど、23日から26日まで私用含めてハードな日程となることが確定したんで、体調悪かったってこともあって休んだ。



チラッとアテの店行ってみると、AKBの30k付近が打てそうだった。まぁよいよい。



先日の旅の話でも。
田舎の人って温かいねぇ(〃'∇'〃)
いろんな人と話したけど、みんな温かい人ばかり。俺らが思うような悩みなんてきっとないんだろうなぁ。



この「土佐久礼」の町って「土佐の一本釣り」という30年くらい前のヒットマンガの舞台となった町で、作者の青柳裕介氏が愛した町でもあるらしい。らしいってのは俺がこのマンガを知らなかったから。40代50代の方の世代のマンガかもしれないですね。




このマンガの中でこの町の本当の地名とか店が出て来るんだけど、実は泊まった旅館がマンガにも出て来る旅館。「ふくや旅館」という。さらに作者が泊まった部屋と同じ部屋で、マンガにも書かれてた風景と全く同じだった。原作のファンなら大感動ですよね!!



さらにこの町に小さなスナックがある。このスナックは夫婦でやってる小さなとこで、この二人が作者ととても縁が深かったようで、実際ここで飲んでたら貴重な話やら、写真をたくさん見せてもらいました。もちろんマンガの中でもこのスナックは登場します。



20121121115139.jpg




スナックの名前は「論吐奈唖」。
昭和の香りしまくりの雰囲気のいいお店。
お二方とは仲良くなって、携帯番号の交換してさらには、きしめんを送る約束まで取らせられましたね(^_^;ここで事件が!!!



この店にサイン帳みたいなのがあるんです。
有名な人が来た時に書いてもらうやつが。
それには「土佐の一本釣り」の作者から、そのお弟子さんらしい「天牌」の作者、「夜王」の作者とそうそうたる方々のサインが。



自分と一緒に行った方は、芸術家の方で、自分も雑誌に多少なりとも露出があることを明かすとなんと自分らにもサインを求められたんです。(照)いや、照れとかじゃなくて「サインなんかないって」と言っても、ミポりん(ママ)は聞かない。困ったけど、芸術家の方は書き始める。そして、超絶うまい!!!



20121122122605.jpg



いや上手すぎでしょ…。プロですやん。



で、俺!?
俺も書きましたよ。サインを。ここで「トラマツ」のサインが完成しました\(//∇//)\今のところ全くニーズはないけどね。ママにも大きくなってまた来る約束したんで、このサインがこの店の汚点とならないように、頑張っていこうと思いましたね。



あ、画像はないですよ。マジで。
あってもちょっと見せれるようなもんじゃないけどね( ̄ε ̄;||
ということで、土佐久礼に行った際には「論吐奈唖」へ立ち寄って、ママにサイン帳を見せてもらって下さい。上の芸術的なサインと、俺のクソみたいな初サインがありますから(笑)



明日から火曜日まではいろいろとみっちり詰まってるんでまた新たな気持ちで頑張ろう。東京から若手ライターさんが乗り込んでくる予定なんで面白い写真とれたら勝手に載せます。



では

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

13時間くらいでいけそうなんで今度いってみますね笑
ここ三日間打ってて思ったんですけどAKBって4Rと8Rしかないんですね・・・・・・・・・( *`ω´)
メシウマ報告でした。

Re:

なんかほっこり
しますね~ 笑

トラマツさんの
サインとか貴重
っすね!

やっぱり田舎の
人たちはあったかい
人多いんですね☆

もろこしさんへ☆

AKBって、あ、そうか(^^;
3日でそれは...かなりのメシウマありがとうございます(^ω^)

アロエさんへ☆

田舎の人はホントほっこりしますねーo(^o^)o
いい人ばかりですよ(>_<)
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
