スポンサーサイト


南風号に揺られて

只今岡山。



20121117041146.jpg



中継地点である場所へと到着。
新幹線を降りると小気味いい太鼓の音が響いてきた。
駅前で催し物があるようだ。



じっくり見ていきたいとこなんだけど、残念ながら今回は岡山は通過地点なので先を急ごう。



ここから特急南風号に乗り換えて土佐を目指す。



20121117041421.jpg



新幹線と比べ南風号の乗り心地は良くはない。
エンジン音も大きいし、振動や風の音も小さくはない。
ただ、これはこれで旅の感じが出て悪くはないな。
外の景色は雲もあがり、岡山ののどかな山の風景を楽しませてくれるようになった。こんな情緒溢れる場面でもパチンコのことが頭に浮かんでしまう俺はイケナイ子でしょうか(;´д`)



「パチンコ屋さん少ないんじゃないのかな。」



駅周辺の景色もパチンコ屋の姿があまりなかった。
P-worldで検索してみる。



愛知県→665店
岐阜県→192店
岡山県→152店



愛知県が多いのは周知の事。
前に住んでた岐阜も少ないと感じた(以前に比べてというのもある)ので、それより岡山県が少ないとなるとやっぱり少ないのか!?いや、人口に対してどうなのかって話だね。



岡山県人口→約194万人
岐阜県人口→約206万人



人口は大差ないので、やっぱり少し少ないのかもね。
ちなみにこのへんのパチンコ店の数を調べてみる。



島根県→62店
広島県→277店
鳥取県→58店
山口県→144店
愛媛県→116店
香川県→82店
徳島県→69店
高知県→95店



というわけで、特に岡山が少ないわけではないようだ。
鳥取や島根に比べるとむしろ多いくらいじゃん。
四国、中国地方でパチンコ専業者ってあんま聞かないから、もしかしたらすんごく厳しいのかもね。完全に想像なので違ってたらすんまそん。



そんなことを考えながら電車に揺られていたら気づいたら香川県に入った。
駅名は「丸亀」。
丸亀ってうどん屋さんの!?



20121117045449.jpg



窓の外にはたまに見たことないような植物が出てくるようになった。ヤシの木みたいなやつ。南風号に乗って南国感が増してきたねぇ。そんな2012年 11月17日。


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

後ろに写ってる子供が怯えてるようなので、これからホール周りしてきます( ^ω^ )・・・・・・あぶれたんじゃないからね(¬_¬)

Re:

久礼には1店舗ありましたね
高知県は
マルハン・セントラル・ホームランの3つのグループが大半を占めています。
専業はあまり多くなく、大学生等が群れてる事が多いです。
特にここ数年で周りの専業は少なくなったように思います。

Re:

あダイナムグループを忘れてましたw

もろこしさんへ☆

さては...アブレたね(キラーン


いや、いろんな店でくじ引きまくって賞品をゲットする作戦ですよね!恐れ入りました(^ω^)

ショボいユーザーさんへ☆

手元の資料によると高知県のパチンコ店は95店舗ということで、四国中国地方の中では特に少なくはないようです。ただこの数を見る限りですがこの地方はキツそうな感じがします。

徳島に住んでる知人(オカルト全開素人)は
「等価って出るわぁ」
などと言ってましたが、実際等価が多くキツいと思われますw

1店舗しかない久礼のパチンコ店というのも気になりますね(^-^)
視界に入れば見てきますね!

Re:

自分のメインで使っていたホールは規制後28玉から25玉になりました。等価は嫌いです。ストレスとの戦いになってしまうので。
規制のせいなのかエスパス事変のせいなのかは判りませんが玉増えに対して店員が厳しくなりましたし。
よく高知はキツい等と言われますがその理由は7年ほど前からイベントが禁止されていた事が原因でしょうか?

ショボいユーザーさんへ☆

なんと!

全国的なイベント規制の数年前すでにイベント規制だった県が3県あるんです。
自分がその時住んでた岐阜、石川(たしか)、もう1つは高知県だったんですね!!そいつは厳しいかもしれませんね。

岐阜の例しか知りませんが、とにかくイベント規制になってパチンコ屋がかなり潰れました。スロ専なんて数える程しかなくなりましたね。高知県がキツいと言われてるなら岐阜と同じくそれが理由の可能性高いと思います。

玉増えは名古屋も厳しいですよ。
この前なんか大当たり中ストップボタン使っただけで言われた店あります。これからは、かなり気を使った打ち方が必要ですね。ただ、軍団などを飛ばそうっていう節もあるので、ピンには悪いことばかりではない気もします。

てか、「エスパス事変www」
もはやあれは歴史上の事件なんですね(笑)

Re:

そういえば久礼にはもう一店ありました。1パチ専門なので頭から除外してましたw
ちなみに自分の今のメインホールはそこから20キロほど離れた所にございます。メダルのマークがハイビスカスなのに沖スロが1台しかないホールですw

エスパス事変は結局うやむやになったのでしょうか?

ショボいユーザーさんへ☆

お店バレちゃいますよ(^^;
昔は沖スロパラダイスだったんじゃないすか!?
アツそうですねぇo(^o^)o

エスパス事変は自分もよく知らないんですが、何か解決したとは聞いてないのでうやむやになったんですかねぇ。

Re:

まぁ…店バレして困るほど良い店でもないんですよねww

ショボいユーザーさんへ☆

そうなんすね(^^;

やっと着きました。
遠かった(x_x)

Re:

長旅お疲れさまです。

ショボいユーザーさんへ☆

明日の朝食の刺身が楽しみ過ぎます!!

高知市の方行ったらパチンコ屋さんそこそこありますね。

Re:

そうですね。
街のど真ん中に123がございますし(地元民からは色々反対はありましたが)
その代わり市を離れると一気に寂しくなりますよ

ショボいユーザーさんへ☆

あー123ありました!!!
入ってませんけど(^^;

駅の近くの飲み屋街はそこそこ人いますね!
今日の宿は久礼なんですがそっちは静かすぎますね。
それがいいんですけどね。
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
