スポンサーサイト


窃盗事件簿⑦

第七話「有為転変」






9:00
お目当てのホールへふらふらと向かった。
気分はもうドン底だ。
前話までさんざん書いてきたんで、だいたいの気持ちは
想像付くとは思うが、こればっかりは経験しないと分からない。



「人は人の痛みが本当の意味では分からない」
という兵藤のセリフがある。
分かる必要もないのだからそれは正しいと思うな。



このまま遠くまで行ってしまおうか?
なにかショックを受けた時こんなことをよく考える。
でも俺はそれをしたことはないんだよね。
何故だろう?
そんな時って必ずってくらいパチ屋に行くことが多いからかも。
なんか落ち着くんだよね。



だから今日も行く。
気持ち的にはもう、「稼働」ではない。



内容の方はというと・・・
かなり真面目にスロット打った覚えはあるんだけど
ほぼ覚えてない・・・
稼働日記見ると、ハナハナと鉄拳打って
10k勝ちとなっている。(2/20の日記参照)



もちろん勝って嬉しい気持ちなんか全くない。
夕方店を出た。



そっからこの日のことは本当に覚えていない。
ただ言えることは、この事件のことは
ブログ含めてあまり人に話さないようにした。



「この前ヤラれたばっかなのに!?」
「進歩ねーな。」



そんな反応になるか、言われた方も
俺が悲惨過ぎて逆に困るだけだろうから・・・ね。



これにて憔悴しきった一日が終わった。






残念ながら、ここから半年もの間全く進展ないまま
時間が過ぎていきます。



数日間はマジへこみしたものの、
月日が経つにつれ、気持ちは楽になっていった。
気持ちの中では、完全に諦めていた。
半年も経つと
「こんなに被害に遭うやついないぜ?ヒャッハー!」
ぐらいの開き直りようである。



人間というのはすごい。
必ず忘れていくね。
良いことも悪いことも。
模様替えの様に気持ちが変わる。
そうしなければ、長い人生やっていけないのだろう。
人の気持ちが分からないと冒頭で言ったばかりなので
人のことは分からないが、とりあえず俺はそうみたい。



平穏な日々が過ぎていった。



季節が冬から夏へと変わっていったある日、
一本の電話によって急展開を迎えることになる・・・



続く…

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワクワク(=´∀`)人(´∀`=)

Re:

衝撃の急展開キター(゜o゜)NEXT

この日のblogリアルタイムで見てて覚えてますよ。

たしか朝更新があって、いまからホールに向かうけど的に…

なんか、ただ事ではないことが起きた雰囲気だったのは覚えてますよ。

Naokiyyyさんへ☆

お楽しみにっ(^∇^)

グルクンさんへ☆

あれ(--;)
コメント返したつもりが
放置してました。。。
すんません(^^;

この日はハンパじゃなく落ち込みましたからね。
時間が経てば笑って話せるってもんですよ(^∇^)
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
