スポンサーサイト


窃盗事件簿⑤

第五話「仁王立ち」





ついに到着した神様。



・・・もう警察でいいかな。
なんか頼りなくて神様っぽくないんで。(失礼)



ここで被害届とやらを書いて事件っぽくなってきたぞ。



今回は少しだけど望みがある。
犯人が捕まる可能性がある。



まず、この店にいる人間が10人くらいということ。
犯行時間が、3:00から5:30と短いこと。
この間出てった人、まだ中にいる人の中に犯人はいるってこと。
そしてその全員が身分証明を済ましている。
真実はいつも一つ!



かなりのダメージを負った俺だけど、
その点では前回よりもだいぶ希望が持てた。



そしてここでやらねばならない重要なことがあることを知っている。
断じて、このまま被害届だけで終わらせてはいけない!



案の定、おっちゃんポリス×2は
「わたしらが捜査するわけじゃないんで・・・」



とか意味不明なことを言っている。
なら捜査する人間が出てこいや!って話なんだけど。



俺はすかさず
「鑑識よんでしっかり捜査してください」と、吼えた。



俺の咆哮を聞いておっちゃん(略)×2は、何やら電話してる。
「鑑識と刑事呼びましたんで」



ね?
言わなやってくれんってことなのよ。
このまま俺が「はいはい」で済ましてたら、
このまま被害届のみで終わってた可能性がゼブラ保留並みに高い。



警察の中でいろいろ役割が分担され過ぎてるようだ。
例えるなら
派出所から来た、このおっ(略)×2は受付係。
刑事&鑑識が現場係。
そこまで話がいってやっと事件となる。



そこを勘違いというか普通は知らないので、
被害届だけで終わっていては要は受付を済ませただけなのだ。
病院で診察券を出しただけでは、病気は治らない。
治療しなければ事件も迷宮入りとなってしまうだけである。



素人だと勘違いしてもらっては困るぜ。
俺は盗られプロだぜ?(そろそろむなしい…)



ということで、刑事&鑑識の第2部隊を待つこととなった。
前回とは違う展開だ。



待ってる間、俺は入り口付近で仁王立ちして
出ていく人の顔を凝視していた。
この中に犯人がいるかもしれないのだ。



数人が出ていったと思うが、怪しい人はいなかった。



「わたしらは捜査しません」
とか豪語しやがった、おっ(略)×2はもう眼中にない。



修羅の形相で第2部隊の到着を待った・・・



続く…

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

だんだん警◯にイライラしてきた笑
ほんとダメですなw
◯察はw

初コメです。
続きが気になって寝れないっす(>_<)

ぱちんこ店に対する規制はやる気満々の癖に、
一般市民が困ってても大してやる気出してくれないですからねー。
ほんとお役所仕事で嫌になりますね。

イマさんへ☆

ありがとうございます。

何かリアクションあると
少しは面白く書けたんだなって思えて嬉しいですー。

頑張って書きますね(´ω`)

Re:

> だんだん警◯にイライラしてきた笑
> ほんとダメですなw
> ◯察はw


頑張ってる人もいると思うんですけど
公務員だとぬるま湯に浸かってる感じに
なっちゃうんですかね。

すてぃーぶんさんへ☆

そうですね。

そういえば警察行ったときに、仲良く喋ってた
パチンコ好きな警官さんがいたんですよ。
その人が
「自分の父がスロ4号機の規制に深く関わったんですよ」
とか、さらっと言ってて
危うく俺が犯罪を犯すところでしたよw

プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
