スポンサーサイト


窃盗事件簿①

第一話「のど元過ぎれば熱さを忘れる」





去年の年末に、サウナで爆睡してる間に鍵を盗まれロッカーから50マソ盗まれるという、それはそれは悲しい事件があった。



かなりへこんだけど立ち直りの早い俺は、そんな大金持って大衆が集まる場所に行った自分が悪い!と思うことでこの事件のことは「今後同じことを繰り返さない教訓」として片づけた。



ちなみに、この時は繁華街&人の特定がかなり難しいということで捜査そのものが行われなかった。(と思う。)
どうにか諦めるよう説得され、派出所をトボトボ出た覚えがある。



その時は、そのうち捜査してくれて、たまたま犯人が見つかっちゃったりするんじゃね!?とか少し思っていたけど、その後なんの連絡もないので恐らくそのまま放置なのでしょう。



これにも驚いた。
被害届を書けばその後捜査しなければいけない、とか勝手に思ってたけど被害届を書いて終わりってこともけっこう多い感じがした。




繁華街なんかは被害届一件一件付き合ってるほど暇じゃないんでしょうね。




お金に関して、たまたま勝ちが続いて稼働出来る店も多かったんで、入金する暇なくこんなにお金があったけど、いつもこんなに入ってる訳じゃないんでこれはホント運が悪かった。
まぁ、こんなこと2度とないでしょ・・・



って普通は思うよね。
ってか、普通は何度もこんなことは起きないんだよ。



この甘い考えが心の隙間となったのだろうか。
この事件から僅か2ヶ月後・・・



あまりにバカバカしくて
ブログにも書けなかった事件が起きてしまう。



これはその時の悲しいお話。
この話マジです!



続く…

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:

50マソはシャレに
なってないですよね↓

今の僕には
全財産合わせても
ない額ですわ 笑

こんばんは、おひさしぶりです

去年の窃盗事件の話ですかね。車上荒らしのほうもどうなったのか気になるところであります
私の実家も窓を割られて盗難に会いまして、最近近くの交番に私も聞きに行ったのですが

被害届があっても証拠と令状やらなんやらがないと起訴、送検できないみたいで被害届を受理してすぐにどうこうなるわけでもないようです

まぁ迷宮入りというかお蔵入りになる場合も多いみたいなのでトラマツさんの件は連絡があったみたいで良かったですね

また覗きに来ます

気になって寝れませんww

前のコメントですが・・・
ハマらないこと が珍しいんです。
そう、調子よくないんです\(^o^)/

それよりも気になったのが、サウナで爆睡って出来るもんなんですか?(´・ω・`)

アロエさんへ☆

これからもっとシャレにならんことが起きますから!

お楽しみに~^_^

Alcholidayさんへ☆

お久しぶりです。

去年の話です。
もう一発ありますので・・・

車上荒らしは保険使って直して終わりでした。
あれこそ犯人なんて見つかりませんね。

この後の話にも書きますけど、
被害届で終わってしまってはなんにも意味ないですね。
よく分からんシステムですよね(^_^;

あじゃさんへ☆

そーゆうリアクションいいですね!
楽しみにしててください(^_^)

こんにゃくさんへ☆

調子良くないんすね・・・(^_^;

勘違いしてました。
そのまま調子良いって勘違いしてみてください(^_^)
調子良くなるかもしれませんよw

オールナイトサウナなんで
寝る場所があったりするんですよ。

先生!続きが早く読みたいですw

よーすけ一万回転さんへ☆

う、嬉しいお言葉・・・(T_T)
頑張って書きます!
楽しくなってきたんでw
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
