スポンサーサイト


沖スロ昔話と1/8の稼働

1/9
今年初のお休みです。
年末から13日連続だったのでさすがにけっこう疲れた^_^;
なんでこんな頑張ったんだろ…^_^;


今日は成人の日らしい。
成人式か…。10年以上も前。



俺の場合、前の日飲み過ぎて成人式出れなかったっていうバカ野郎なんすけどね(+o+)
特に昔に戻りたい気持ちはないけど、4号機をもう一度ホールで打ちたいよ。今は5号機初期に比べればだんだん「出る」ようにはなってはきたけど決定的に違うのが『リール制御』。
『7が枠下まですっ飛んでったのにBIGかよ!』とか
『今5コマくらいスベっただろ!?』とかアツく打てたよね。


俺が20歳の頃はとにかくスロット打ちまくってましたね。
あの頃は何打ってたかなー。たぶんAT機が一段落してストック機が出始めたころだと思うんですが、裏モノ打ってた覚えがあるなぁ。『兜』ってゆうパイオニアの激荒裏モノで初当たり3回で万枚いったりしてた^_^。20連、9連、20連全部BIGみたいな^_^;
リール制御の話関係ねーーwww


この頃から沖スロ大好きでしたね。
いきなり沖スロランキング♪

第三位 島唄&ニュー島唄
島唄。これは衝撃だった。なにしろ1GでBIGが連チャンする!
通常時はREGの嵐。それに耐えに耐えてBIGを揃えた時の恍惚感。
そしてBIGが揃うか否かはリール制御で毎ゲーム抽選という部分も沖打ちの心を刺激した。初代島唄に関して惜しいのはBIGのストック数を店が把握出来た点。導入当初こそ「残りストック○個以上」と煽る店もあったが、当然消す店がほとんどで台の寿命を縮めたと思う。
ちなみに初代にはバッキバキにBIGが連チャンするBモノがあった。
どちらも勝ちやすい機種だったけど、特にニュー島唄はお世話になりました。設定狙いハマり狙いどちらもいけた。通常モード狙いは勝てたけど辛い時も多く、いい精神鍛錬にもなったw


第二位 スーパーハナハナ
ホントは打った頻度も収支も島唄の方が上なんだけど、そこはやっぱ華への愛で2位w
まずは華のフォルムが最強w
そしてゲーム性。ストック機なんだけど、ほぼ連チャンモードへいかない。5%位だったっけかな。高設定は自力でガンガン光らせつつたまにド連するって感じ。マジで絶妙。
たまに1ケタ連した時の「連モードいったろ!?ん!?」感はたまらない。
分かんないんですけどね。
6で8500枚でたこともありなかなかポテンシャルも高い。


第一位 南国育ち
文句なしにこいつでしょう!!
蝶々が飛んで1G連した時の気持ち良さ、そして設定6の分かりやすさと安定感、遅れでチャンス目出た時のニンマリ感、単発が続いた時のそろそろお願いします感、1000G超えたボーナスで飛ばなかったときの勘弁して下さい感、朝一3連した時の「マジ!?6なの!?ねぇねぇ6なの!?」感、・・・もういい?はい。とにかく打ちこんだ機種NO.1でした。

この当時設定6の分かりやすさから6を使う店が多かった為、メイン機種でした。
36台設置で毎日6を6台も使う店があったり、そこにある日サクラが登場して常連と揉めたり・・・いろいろあったなぁ。6は20回以上掴んでて負けたのは2回。これの6でも負けるんだってショックだったな。2回とも5万クラスの負けだったし…。6で万枚はなし。最高は8,500枚位だったかな。
万枚出た時の設定は4か5でした。
設定6はとにかく3連と単発を繰り返すんだけど、正確には2連OR3連と単発を繰り返すって感じ。
朝から単単2連で6だったこともあり。
とにかく大好きだった。
ちなみに普段はチャンスランプ凝視派です(^O^)
今まで台が破壊されてる場面に出くわしたことが2回あるんだけど、島唄と南国育ちでしたw
ハマった時のストレスもハンパないようですww

前置きが長すぎでしたが1/8の稼働どぞ。


前日の甘デジの据え置き狙いに。
ちょっと締まったけどまだ打てる台でした。


某甘

通常 2,296G 13H
初当たり 26回
当たり  75回
回転率 23.7/K
仕事量 28,706円

投資 12k
回収 56k
収支 +44k円


なんか気づいたらワケ分からん日記になってたけど、
もうすぐ鉄拳とパチエヴァが入りますね。
エヴァはともかく鉄拳は面白そうなんで打ちたいと思います。
また、打てそうなら新台突撃してみようかな~^_^では


1月  86h
パチンコ仕事量 211,878円
パチんコ収支  192,060円

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:

トラマツ君こんばんは〜!!
自分の時代は沖スロって言えば…裏ばっかりでした!!(でも…よく打ってました)
後は…キングガルフやパピードッグや原人等の裏も打ってましたね〜

四号機打ちたい!!

あの出玉スピードは…忘れられない!!
四号機も…語り出したらきりがないけど…色々打ってました!!(収支どがえしで!!)

自分はコツコツ貯めた今月の勝ち金を…二日間で無くしました

トラマツ君…たまには休んで身体を大事にしてね!!
何事も身体が資本なので!!
長文失礼しましたm(__)m。

トミーさん、こんばんは~☆

4号機懐かしくて打ちたいですよね!!
自分はスロバカなんで昔のこと思い出すとスロのことばっかでてきます(^_^;)ガルフなつかし~~!!

とにかく、沖スロ、ちょっとマイナーな台は全部裏といっても過言ではなかったような覚えがあります。それが普通だと思ってましたしね。いや~語れそうですね~!楽しいですね~!

心配していただいてありがとうございます(^^)
トミーさん貯金放出は残念ですけど、10日からは正月のアケ返しするお店もあるかもしれないんでまた頑張りましょう(^^)
プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
