

4/19の釘と貯玉手数料について

コメントで釘に関してもっと知りたいって
感じのコメいただいたんで、今日の釘載せてみます。


【ヘソ】
20120419111929.jpg


あまり開いててないように見えるけど、1枚開きです。


【寄り&ワープ】
20120419112012_20120419235323.jpg


仕事人ではこのワープが、無調整以上で打ちたいとこです。
けっこうここがドマイナスな店多いけど、打つ価値なしと判断してます。
これはややマイナス。


今、この機種に限らずワープマイナスにしてる店が目立つ。
仕事人、エヴァ、ガロに多い。
要はステージ依存度の高い機種なんで、この辺の機種のワープマイナスには注意!


【サポ横】
20120419111948.jpg


ヘソの次くらいに見るとこかも。
上から見ての幅の広さよりも、横から見て左の釘が上がって
ないことが重要。
幅が広くても大して影響ないことも多いけど、左が大きく上がってると致命的。
これは少し左上げでマイナス。
このくらいだと玉増えが見込める。
仕事人でここが大きなマイナスだと、とってもイラつくんで
ここは非常に大事なポイントですね。


とにかく、釘を見るコツとして一言では「慣れ」ですが
試し打ちをする!というのが重要かと思います。
上手い人ほど、惜しまず試し打ちしてるって思ってます。



なぜ、試し打ちする必要があるのか!?
どんなに釘見るのが上手い達人でも初見の店で
ズバリ回転率を言い当てるのは不可能です。
同じ釘でも、店によって微妙な寝かせや釘のバランスで回転率は違うからです。
なので試し打ちしてその店の「基準」を作るんですね。
そんで、「このヘソ幅で20回だから、ひと開きで22回くらいかな!?」
という「予測」をすることが出来ます。


この「予測」を繰り返すことで釘を見るのが上手くなるような気がします。
まぁ、俺の釘読みなんてハズれてばかりなんですけどねww
一応、参考になる方がいれば嬉しいです。


貯玉手数料がなくなるかも!?という話を聞きました。
一見良いことみたいに思えますが、
専業にとってマイナスとなる可能性が非常に高いことです。
また書きますが、不安な話が出てきちゃったなぁ…(*_*)



たまには稼働した台の釘写メあると参考になるなって方は
拍手かバナー押してくれると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


テーマ : パチプロ・スロプロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

トラマツ

Author:トラマツ
ようこそ☆

パチンコとスロットが好きです。
この気持ちは勝ちに徹する中でも持ち続けたい。ってことで、パチンコ生活とパチンコ必勝ガイド少々の収入で生きてます。
夏に向けて筋トレ頑張るぞ!

ツイッターもよろしく↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ランキング
